この雨の中、カワセミちゃんを撮りに行きました。
これから鳥の写真はインスタに載せますね。
https://www.instagram.com/okamooobirds/
DSC00282

林や
DSC00284
撮影地近くのトンカツ屋さんなんですが・・
ライスおかわり自由の店で各テーブルに大きな炊飯器。
ただものではないです。
飲食店においてこれ以上のホスピタリティなどあり得ません。最高峰です。
DSC00291
馬刺 1100円
DSC00292
とんかつ屋で馬刺を頼んでこのクオリティ。
この数年で一番うまい馬刺です。
ただものではありません。
DSC00285
天然有頭エビのメニューがあること自体がすごい。
ということで・・・
DSC00296
ミックスフライ定食(エビ・ヒレ・カニクリームコロッケ) 1400円
DSC00298
天然有頭エビがこのサイズで1400円。
近く(東京都内)のコインパーイングが24時間で300円。
この土地の物価はどうなっているのかと。
DSC00304
ブリっブリの海老。当たり前ですが美味しいです。
DSC00283
そしてとんかつ屋さんですからね。
とんかつもあります。
DSC00306
特上ロースカツ定食 1380円
DSC00309
うわーこれも安いわぁ・・
ご飯も旨いし・・
DSC00312
肉の柔らかさにこだわって少々水分や脂が抜けている気もしますが・・これは好みの問題。
カツ丼もメニューにあったので再訪問間違いなしです。

林やとんかつ / 八潮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7