- カテゴリ:
- 【自宅めし】東京

今日はほんとビックリしました。
怖いくらい驚いたんです。
実は友人からサンプル食品をいただいていてそれがパン粉に唐辛子やクミンなどが混ざっている粉末なんです。
コレをどうやって料理しようか考えたんですね。
そうしたらイタリアの貧乏人のスパゲッティというのがあるんですね。
スパゲッティ・デル・ポヴェレッロと言って
チーズの代わりにパン粉を使って卵黄をのせるスパゲッティ。
日本の卵かけご飯的な物なんでしょうか。
一般的によく食べたれているみたいなんですね。

いやいや、コレは卵黄ではなくって温泉卵の方がスパゲッティによくからんで美味しいんじゃないかと。
トロッとした卵黄にトロッとした白身がからんでサクッとしたパン粉となじんだパン粉のグラデーション。
そこに一味とクミンで味をしめる。
最高じゃないですか。
早速今日作ろうと思いましてね。
温泉卵を作ったんです。

殻を割ってビックリですよ。
ワタシ・・半熟卵作ってたんですね。
いやぁ無意識って怖いですねえ。
ってことで聞かれても説明が大変すぎるので今日はインスタはお休みしようと思います。
