- カテゴリ:
- 【東京】ラーメン

金曜夜、南伊豆に向かう途中・・今回は首都高のらずに・・

屋台屋 本店 (やたいや)

池尻ICから用賀ICというのは一応、伊豆に向かう途中なんですが首都高にのってしまうため・・
あまりお店に攻め込んでません、というか行ったことがない店だらけ。

近くのコインパーキング(400円)というのが無駄使いな気がしますが・・
やはり美味しいものより食べたことがないものを食べたいという性格ゆえの入店です。

ワンタン麺 800円 + 麺の大盛り 100円

とりそば(塩味) 800円

スープを味わうためのラーメンに偽りなし。
すっきり端麗、それにピッタリな若干の縮れ細麺。
たしかにこれは無駄に具を入れたくはない。

こうなると塩の方がいいのでは?と思いきや・・醤油との相性がいいので醤油をオススメしたいところ。
ここまでいいスープだからこそ、油の酸化が非常に残念。
こればかりはタイミングだと思うんだけど・・

餃子 420円
特に呑んだ後の〆に最高っぽいラーメンなので上馬で呑んだら寄りたいと思います。
