伊東マリンタウンでのイベントは18時過ぎに終了。
このまま帰るには渋滞がコワイということで・・久々に名店に行きました。
IMG_9580
鮨と地魚料理 さかな倶楽部 たっぱん
IMG_9582
今はおまかせのみで営業しているとのこと。
カウンターには旦那様がアメリカ人のご夫婦。
仲良くしていただけました。
IMG_9583
元々名店なんですがどんどんグレードアップしているような気がします。
IMG_9584
黒ムツは背の部分と腹の部分の食べ比べで。
IMG_9585
蟹の茶わん蒸し
IMG_9586
職人の真剣な眼差し、一流ならではの勝負師といった迫力を感じます。
IMG_9588
漁師町の伊東ですが、食材の良さだけに頼らない。
ピンクの鉢巻きにピンクのTシャツ、漢の中の漢です。
IMG_9589
元々寿司職人のたっぱんですが、全国の寿司屋をまわり今なお研究し続け進化し続けます。
IMG_9591
出荷量の少ない魚のポテンシャルを最大限に引き出すというジャンルにおいては、この方以上の方を知りません。
IMG_9593
金目鯛もこの通り。
IMG_9595
まだまだ日本語は勉強中とのことだったので日本人として当然、アイーンとコマネチ、そしてダンカンバカヤロ!まで教えておきました。
楽しい夜をありがとうございます。


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 伊東駅