- カテゴリ:
- 【東京】中華・台湾

いろんな店を食べ歩いていると、変わったものが食べれたり・毎日食べたいものに感動したり、その時に寄って好みが変わるもの。

中華ダイニング 一途一心

今、一番好きだと思えるのが、若い人が自分が好きなものはコレで他とは違ってこんな味になってるんで食べてくださいと自信を持っている勢いのある店が好きです。
そんな意味でかなりツボだったんです。
こちらコースではなくアラカルトで注文する店。

よだれ鶏 1080円

大山鶏をとろっとろにして深みのある濃いタレ。
見ての通り、ラー油や薬味に頼らず素材で攻める珍しいよだれ鶏。

天使の海老 980円
紹興酒強め。身の強い食感に凝縮された味。
後もそうですが、日本人の好きなフワフワ感は求めずギッシリが好きな味だというのがオジリナル。

春巻き 700円

ウニと豆乳という変わった組み合わせもしっかり春巻きに合ってる。
これは毎回頼みたいですね。

大根餅 680円
焦げ目の香ばしさでお酒のおつまみ

焼餃子 600円

なんかもう肉もギッシリ。
タレが美味しいのでしっかりつけたいところ。

白身魚の蒸し 700円
これも醤油が美味しくできているので珍現在までご馳走に。

麻婆豆腐 1000円
これも面白くて醤油ベースなんです。ラー油は使えど頼らない。
四川とは違った広東風ですが甘味はしっかり抑えられているので食べやすい。

焼売(4個) 500円
何度も書きますがw 肉みっちり。

水餃子(5個) 600円
こちらのお店の醤油ベールのタレにはハマる人多いかと。
たまに食べるご褒美的な店より、近所にあって好きな味付けだから頻繁に使いたいという方にはかなりおすすめだと思いました。

ラクサヌードル 1380円
これは意外や甘さが少なくてあっさり。
個室は一つ。あとはカウンター席でサエキ飯店さんを意識してるとのこと。
まだまだポテンシャルがありコースで予約した時の味も楽しみですが、むしろ5年後どんな店になっているのか今から楽しみな店でもあります。
中華ダイニング 一途一心 (中華料理 / 亀有駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.7
