テラスで楽園を味わったあとは今まで通ったことがない道を車で入ったんですが・・
PA150537
いままで10日間探しまくって見つからなかったコイツがこんな道端にいるとは・・
IMG_3659
ヤエヤマセマルハコガメ
これまた国の天然記念物です!
かわええ・・
PA150532
この腹側の甲羅が折れ曲がることで完全に密封されて隠れることができるって・・
もうリアルトランスフォーマーとしか思えない。
IMG_3658
石垣島には元々いるので問題ないんですが・・
聞いた話によると、宮古島には元々いないので外来種にあたるみたいなんです。でも国指定の天然記念物・・なんか微妙な立ち位置ですよねw
IMG_3551
新垣食堂(アラカキショクドウ)
IMG_3539
ランチです。
いつも車がギッシリ入っていたので気になってました。
タイミングですんなりOK
IMG_3550
コノ店・・不思議なことにカレンダー6つもありました。
IMG_3537
こちらは完全に牛の店ですね。
ということで・・
IMG_3540
牛そば 900円
IMG_3543
牛骨と野菜の出汁が美味しいし、牛のホルモンが美味しい!
ってことで!
オススメしたいのは!
IMG_3545
牛汁 1200円
IMG_3549
完全にコッチの方が具が多いし出汁も雑炊にして最後まで楽しめます。
いやここ毎日たべたいわ
IMG_3559
食後は友人にオススメされた・・・
船越荘
IMG_3553
おおお・・・こんな大きな馬で砂浜を歩けて1500円とは!!
IMG_3615
ちっちゃいのでしたw
ハッピーさん(人間でいうと60歳)
少しへたり気味ではあったもののサンゴの砂浜をしっかり歩いてくれましたよ~
IMG_3641
まだまだ頑張ってもらわないといけないといけないと、おっしゃっていたので!
石垣島に行ったらハッピーさんに会いにいってくださいね~

新垣食堂牛料理 / 石垣市)
昼総合点★★★☆☆ 3.7