- カテゴリ:
- 【石垣島旅行】2022.10
- 【沖縄】全部

ランチのあと、海でミサゴが魚を捕る姿を見ました。

今回の旅行、図鑑の様に写真を撮るだけでなく生活する姿を見たいと思っていました。
それはそれなりに時間が取れて色んな面白い姿にも出会いました。

でもそんな姿は写真で伝えるのは難しい、なら動画も撮ろうと思ってました。
しかしそれができない。

写真と動画を同時に撮るのは余裕がなくって頭が切り替えれない。
やってみると見事、どちらも中途半端。
早めの段階であきらめて写真と見ることに専念しました。

あと、野鳥以外にも昆虫や爬虫類も多く見たいと思っていました。
これも難しい。
野鳥探しと昆虫探しを両方同時にはできないんです。

これは野鳥の時は野鳥、昆虫の時は昆虫。
爬虫類は途中からあきらめました。

色々思い通りにならないことも多かったけど結果、
11日間のイキモノ探しはアドレナリンが出まくりで常に求めていた興奮がありました。

あじまー商店

繁華街一等地にあるんですが、10/15で予約をしないとこの手の店には入れない状態。
入っても刺身・海鮮と書いてある品はありません。
GOTO恐るべしです。
石垣島の規模では天候で魚もじゅうぶん提供できなくなったり、GOTOの発表から仕入れをしても離島は一週間後の到着だったり全てにおいて追いついてない感じでした。
店の人も困っているので席や品がないと言われても笑顔でナンクルナイサと言ってあげたいですね。

毎朝手作りとろとろ生ジーマミー豆腐 539円

食感・味・香り、ジーマミー豆腐ってこんな旨かったっけ?

54度の奇跡石垣牛のローストビーフ 1628円
牛肉は意外とドコで食べても旨かったが石垣牛として食べた中ではコレが一番。

痛風八重山ウニぎり 1078円

もったいないわ食べにくいわでオニギリとしては食べれないけど、いいおつまみ。

てびちの唐揚げ(黒酢南蛮だれで) 858円

久米島味噌と泡盛で漬け込んだ県産豚バラ肉の瞬間燻製ステーキ 1078円
これ絶品。
全体的にも値段は手ごろなのにオシャレで美味しいし何の文句があるんだって感じです。
ホントはもうちょっと居たかったかも。
でも店員さんが追いついてないのが申し訳なくて落ち着かないので酒2杯で出てきちゃいました。
今度はゆっくり行きたいなと。