今日は暑かったので昨年の年末に下北沢にできた店に行ってみました。
IMG_5169
まちなか
IMG_5170
まぁわかりづらい入り口なんですが、それがちょっと隠れ家的な雰囲気を醸し出してますね。
IMG_5172
このビル意外と広かったんですねw
席と席との間もしっかり余裕があってスタイリッシュ。
僕と同じスタイリッシュな若者がたくさん来ていてすぐに店内は満席。
IMG_5173
ボクも若くて気さくな雰囲気なんですが、店員さんもまた若くて気さく。
最近、中華となると意気込んじゃうことが多いんですが何も考えず適当に注文できる気楽さがまたいい。
IMG_5178
お通し 330円
にんじんと鶏ひき肉ですね。
ボクもそうなんですが太くてシャキッとしているのでいるので噛みごたえがあっていい。
IMG_5179
牡蠣のゴマオイル漬け 580円
ボクもそうなんですが見た目より味付けがしっかりしていて美味しい。
なんでもないものではあるんですが組み合わせなんですよね。
IMG_5184
黒酢バルサミコ酢豚 950円
ボクもそうなんですが、安くてもしっかりとしたボリュームがあるんですよね。
店内の雰囲気から高くて少ないイメージを勝手にしちゃってましたがここは下北沢。
IMG_5186
辛ネギ冷奴 550円
ボクもそうなんですが新メニューだそうです。
ネギの下には味付けされた刻みネギ。
IMG_5188
イカ麻婆春雨 920円
ボクもそうなんですが、というかボクがそうなんですが、口の中がネギまみれになってきました。
注文したものがネギばかりになっているようです。
イカの味が染みて美味しいんですが、別にネギはいらないんじゃないかとw
IMG_5191
豆苗切り干し大根炒め 720円
ネギから解放されました。
切り干し大根って肉のような食感があるのでこんな使い方もいいですね。
IMG_5194
納豆チャーハン 900円
納豆にしっかり火が入っていてカリッと、フワッフワのチャーハンとの相性が美味しいです。
伊東市でお店を出せば繁盛間違いないです。
IMG_5197
汁なしネギソバ 850円
IMG_5200
ネギです。しっかり冷やされてオイスターソースがアクセントの麺。
ネギとしっかり混ぜてからお召し上がりくださいと言われましたが避けてしまいましたw
IMG_5202
何でもない気取らない、でもどこかスタイリッシュ。
こんな肩に力が入らないお店には僕たち若者が惹かれるんだと思います。
もしコレからこんなお店が自分でできるのであればネギをたくさんのせて提供したいと思いました。


まちなか中華料理 / 下北沢駅池ノ上駅世田谷代田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7