
世界各国どの国でも代表する料理というものはあるもので・・
アメリカはハンバーガー。インドはカレー。中国はラーメン。フランスはフランスパン。ドイツはソーセージ。ブルガリアはヨーグルト。日本は牛丼。
そしてタイといえばトムヤムクンだ。

タイ料理と言えばバンコクに出店して15年のコチラのお店が間違いないということで!
昨年開業した大型複合施設サクラステージに行ってまいりました。

リンガーハット

トムヤムクンちゃんぽん(麺200g) 1390円 + ご飯大盛 220円

タイ料理の食材、レモングラスとライムリーフ。
なかなか手に入れることが難しかったりするんですが・・

たくさん入っているので紙ナプキンで包み、家に持ち帰ればもう一度くらい味・香りが出そうです。

トムヤムクンっぽさは薄いです。
キノコが入っていないからか、酸味がないからか、スープが鶏ガラではないからかよくわかりませんが・・・

とにかく言えるのは、ちゃんぽんスープにトムヤムクンテイストを少し入れた感じで、美味しいということ。新しいジャンルとして美味しいんです。

販売店舗が、阪急大井町ガーデン店、大森店、五反田東口店、新橋駅前ビル店、日比谷シャンテ店、広尾店、渋谷サクラステージ店、JRお茶の水店、西新宿店、葛飾新宿店と・・
東京のごく一部の店舗に限られているのが残念ですが・・
ぜひ食べてみる価値があるスープだと思いました。