- カテゴリ:
- 【東京】ラーメン

本日も買い物ついでで空腹に耐えられず・・

ぶっ豚 下北沢店

下北沢は駅前にどんどんラーメン店がOPENしますね。

50過ぎるとあまり食べられなくなるとよく聞きますが、そんな気配はあまりなく・・
松屋の大盛りでは夜まで持ちませんね。
それでもやはり脂っこいものは確かに弱くなっている気がしています。

小らーめん(野菜マシマシ・アブラマシ) 980円

焼肉でもカルビばかりというのはそろそろキツくなる年齢。
アブラマシくらいがちょうど良くなってきました。

ワシワシ食べる麺はしっかり打てているというか具合がとてもいい。
スープもあっさりしながらちょうどいい乳化、で味付けは薄め、自分で調節できる嬉しいタイプ。

豚はしっかり煮込まれていて外はトロトロですが中はしっかりかみごたえがありいいグラデーション。
豚の味付けも薄めなので飽きない。

脂はかなり大きなパーツで・・マシマシはちょっとキツイかも。
麺の量はそうでもないので大でもいけそう。
周りの皆さんは辛さを聞かれていたので違うものが人気だと後から気づきました。
