わかりづらい裏路地にあるんだけど、京王線の線路の真ん前。
京王線に乗っている人は見覚えがあるんじゃないでしょうか。
IMG_1601
麻婆STAND
IMG_1602
ひとりつまみで一杯やってからしっかり食べれるお店を調べていたら出てきました。
IMG_1604
おひとり様用夜定食というのがうれしいですね。
IMG_1606
気取らず長居せず、でもチェーン店ではない良さがある店を探していました。
IMG_1609
麻婆豆腐(おかわり自由ライス付き)+ 選べるセット 1500円
IMG_1611
通常だと700円の、ちょこっとおつまみ盛りを選びました。お得ですね。
天然ブリの麻辣カルパッチョ・メンマ辣油・茹でピーナッツ。
そっけないこの感じがちょうどいい。疲れないおつまみが勉強になります。
IMG_1613
ずいぶんあっさりした麻婆豆腐です。
深みがなく複雑さもないんだけど、なんかこれが美味しい。
今まで麻婆豆腐とはこうなけりゃいけないというのが自然に自分の中にできちゃってたことを教えてくれるような麻婆豆腐。
IMG_1615
客層は思った通り会社帰りのおじさんが多い。
こりゃ居心地いい、しかもさらりと食べてすぐ帰れる雰囲気もいい。
IMG_1616
自分がそこそこ都会で店を持つならこんな感じをベースにおつまみ色々遊ぶのも面白そうかもと想像して楽しめる店でもありました。

関連ランキング:中華料理 | 明大前駅代田橋駅東松原駅