- カテゴリ:
- 【東京】ファーストフード
- ☆渋谷ランチ

最近さぷら伊豆の渋谷でのランチはチェーン店ばかりなのをお気づきでしょうか。
以前は渋谷の新しい店ができれば片っ端と果敢に挑んでいました。

それってインバウンド向けばかりで高いから行かなくなったんでしょ?
でもたまには渋谷だけの店に入ってくれないと飽きちゃうよ。
言いたいことはよくわかります。
よくわかりますが、わかってない。
分かってもらうためにセンター街ドマンナカ、日本人が入っているのを見たことがない店に入ってみます。

中を見渡せば全員外国人観光客。
全員WAGYUバーガー3900円です。
ファミリーだって小学生くらいの子も3900円です。
みんな昼間っからでっかいビール飲んでますよ。

WAGYU以外を注文すればいいんじゃない?
ドリンクなしで水もらえばいいんじゃない?
当然そうしますよ。
でもリトルバーガーなんてのは嫌だ。
普通の大きさ位は食べたいですよ。

トッピングだってしたいしパティも増やしたい。
でもパティ1枚増やすだけで500円。無理です。
これが限界だと注文したのが・・

チーズバーガー 1800円
水無料

よくアノ店美味しかった?と聞く人いますよね。
それおかしいです。
だって肉は美味しいんですよ。だから美味しいハンバーガーではあるんです。

でもリトルでもないのにこのサイズ。
パンにはさまってるのってパティとチーズだけ。
野菜なんて微塵にも入ってないんです。

チェーン店なら1800円支払ったのなら、大盛りにできるわトッピングしまくれるわちょっとした祭りだと思います。身の丈に合ったランチタイムをお届けします。
