東京と言っても、遊びに来る街と、住む街、色々あるんですが・・
両方がバランスよく存在している街の代表格が三軒茶屋だと思います。
IMG_4370
ラーメン茂木(もぎ)
IMG_4372
住民である常連客が満足するのが、種類が多くて飽きない味。そして高すぎないこと。
遊びに来る人は、インパクトがあり求める料理の本格的さが必要。
三軒茶屋はそんな需要のド真ん中を攻めた店が多いと思っています。
IMG_4378
初めて入ったお店ですが、
写真を撮るラーメン愛好家だけでなく、
トッピングやお店の方との会話を楽しむ近所の常連さんも。
IMG_4373
雲呑麺(わんたんめん) 1100円 + 大盛り 150円
IMG_4375
最初は親しみやすく毎日食べれるような優しさを感じますが、
食べ続けると、どの具材も骨太で本格的で安定感がある。
IMG_4376
周りを見渡せば昼間からビールを片手におつまみを注文するお客さんも。
そのどれもが魅力的で、
この店は美味しい中華料理店がたまたまラーメンをクローズアップしてみたんだな、そう思える雰囲気でした。

関連ランキング:ラーメン | 三軒茶屋駅西太子堂駅