6時半の開店の10分前に到着しました。
IMG_4715
氷見 魚市場食堂
IMG_4730
読みが甘く、行列に並び、店に入れたのは7時。
IMG_4733
しかし注文後10分くらいで出てくる手際の良さはさすがでした。
IMG_4738
まずは、あら汁。
とんでもない量です。
IMG_4739
ブリの頭やつみれなど食べ応え十分です。
IMG_4741
ブリ丼定食 2580円
IMG_4743
完全に旬を外している氷見のブリですが・・
見てくださいこの美しさ。
脂もかえって重みがなくさらりとしていた旨い。
寝かさない引き締まった身の食感を楽しめる54歳になりました。
IMG_4744
氷見浜丼定食 2580円
IMG_4746
鰆・ガンド・メジナ
ガンドはブリの中型でコレもさっぱりして美味しいですね。
本当は白エビ丼が食べたかったけど5980円w
次回はどうしても食べたいので食後に宝くじを2枚買っておきました。
IMG_4754
氷見は大好きな藤子不二雄A天国ですね。
こうやって実寸大で見ると幼少の頃想像していたものが現実に飛び出してきたようで胸が熱いです。
IMG_4756
もう一度、この歳にして読み返してみたいと思いました。

関連ランキング:食堂 | 氷見駅