
大好きだけど旬が短いホタルイカ。
ギリッギリの時期ですが生きたホタルイカが観れるということで・・

ホタルイカミュージアム

生態を知ることでより美味しくなる。
なぜ富山のホタルイカが美味しいのか。
目からロコウーでした。

そして見れば食べたくなる。
ということで併設レストランの・・

光彩(コウサイ)

蛍烏賊御膳 2500円

大きくて旨いには理由があるんです。
コレだけ手間のかかったものを少しづついただけるのはありがたい。

白海老の昆布締め 1650円

無茶苦茶高いけど極上。
これ2切れ残してお酒でいただけるまでとっておけばよかったわ。
