
富山に来たら食べてみたいと思っていたのがこのソウルフードと呼ばれるお店!

糸庄 高岡店

もつ煮込みうどんというのが有名みたいなんです。
煮込みうどんと言われて黙ってはいられないのが名古屋出身の宿命でしょうか。

20人の行列に並び座ったカウンター席からはズラリと並ぶ鍋の列。
やばい・・

もつ煮込みうどん(とまチーノ) 1100円
ちーずオンらいす 170円

モツとトマトなんて合うに決まってんだけどうどんにも合う。
モツの出汁が入って甘味が少なく酸味が強いトマトがたまりません。

もつ煮込みうどん(玉子入り) 1250円

これ太いうどんにコシがあって美味しい。
鍋焼きなんだけど味噌風味、そしてモツの量が多いのがいいですね。

当たり前なんですがリゾットにしても極上でした。
