
年末に来て山手線の通勤ラッシュのような場所だった塩釜水産物仲卸市場です。
https://okamooo.jp/archives/10840956.html

前回は年末に来たのが間違いでした。
ということで・・今回はゆっくり見学できた上に食事も!

朝食はコチラでいただきました。

だし廊-SaKaNa-

迷った時は両方の法則です。

特製魚の出汁&ミニ丼セット 1420円
特製貝の出汁塩らーめん 1180円

魚介が全面に出ている醤油ベースで店名に偽りなし。
低加水ストレート細麺は正解です。

貝の出汁も上々。
種類が違うチャーシューが楽しめ特製にしてよかった。

ウニを溶いて味変できる贅沢な企画。

炙ったマヨネーズが香ばしいチャーシュー丼も美味しかった。
このレベルのラーメンを出す店があると市場の格付けも上がっていると思います。
自前ではなくこういう店を誘致するのが盛り上がるのかなと。

氷見の藤子不二雄Aに続き、石巻では石ノ森先生が!!

これボク世代は涙もの。日本には他に何があるのか調べたくなりました。
