年末に来て山手線の通勤ラッシュのような場所だった塩釜水産物仲卸市場です。
https://okamooo.jp/archives/10840956.html
IMG_5157
前回は年末に来たのが間違いでした。
ということで・・今回はゆっくり見学できた上に食事も!
IMG_5156
朝食はコチラでいただきました。
IMG_5159
だし廊-SaKaNa-
IMG_5160
迷った時は両方の法則です。
IMG_5162
特製魚の出汁&ミニ丼セット 1420円
特製貝の出汁塩らーめん 1180円

IMG_5164
魚介が全面に出ている醤油ベースで店名に偽りなし。
低加水ストレート細麺は正解です。
IMG_5163
貝の出汁も上々。
種類が違うチャーシューが楽しめ特製にしてよかった。
IMG_5166
ウニを溶いて味変できる贅沢な企画。
IMG_5165
炙ったマヨネーズが香ばしいチャーシュー丼も美味しかった。
このレベルのラーメンを出す店があると市場の格付けも上がっていると思います。
自前ではなくこういう店を誘致するのが盛り上がるのかなと。
IMG_5173
氷見の藤子不二雄Aに続き、石巻では石ノ森先生が!!
IMG_5182
これボク世代は涙もの。日本には他に何があるのか調べたくなりました。

関連ランキング:ラーメン | 東塩釜駅本塩釜駅