大間から恐山、そして西に進み、夕陽は龍飛岬でみることにしました。
その途中、ホタテの養殖が海に並び、この界隈でホタテが食べれないかと探してみると・・・
IMG_5414
もりや商店
IMG_5416
絶景です。
むつ湾は比較的穏やかな海でこんな場所でもお店ができるんですね。
最高な気分です。
IMG_5417
そしてメニューを見てみれば・・
ホタテやイカがネギトロと同じ扱いという不思議ゾーンw
まぁどんなもんかと注文してみると・・
IMG_5422
三色丼(うに・あわび・ほたて) 3000円
IMG_5423
なんかもう・・ブログを書いてて読者さんに申し訳ない気分なんですが・・
IMG_5429
いくらなんでも安すぎるw
IMG_5433
こんなの3000円で食えるって昭和かよとw
こんなのニューヨークで食ったら300000円くらいするんじゃね?
ニューヨーク行ったことねえけど。
IMG_5435
三種のほたて定食 1900円
IMG_5436
お刺身・貝焼き・フライがついてこの値段w
メニューにはデカデカと※お味噌汁はわかめと油揚げになります。と書いてあったけど・・
そんなんどうでもいいわと思いましたw

関連ランキング:海鮮・魚介 | 浅虫温泉駅