
狙い通り、この日、一日で、
大間で朝日を見て、龍飛岬で夕日が見れました。

ボクは朝日と夕陽が好きで、伊豆が好きになりました。
岬巡りも好きで、伊豆が好きになりました。

岬は陸の終着点であり、朝日と夕陽は短時間で映す景色の色を変えてくれます。

天城でも津軽でも頭の中は石川さゆりだらけです。

この日は人工温泉の、よしつねの湯

そして夕飯は青森のスーパーマーケットMAEDAで買いました。

この安くて大量のほたてひもをフライパンで焼きたいと思いましたが・・
大間と龍飛岬は想像以上に遠く、バテバテなので出来合いのものを購入

近くに蟹田一本松公園陸上競技場という公園がありここの駐車場で仮眠させてもらうことに。

広々トイレは24時間使用可能でした。

腹が減っている状態でスーパーに行くと買いすぎますが、
腹ペコで足りないくらいでした。

寿司はこの値段でクオリティ高いです。
というか閉店間際で半額は破格です。

マエダ自慢の唐揚げ盛り合わせ

東北ではこの四角い玉子とうふが数種類置いてあることが多いです。
こういうのが好きなんでしょうか。

塩釜の市場で買った子持ちヤリイカも絶品でした。

仮眠から目覚めると立派な野球場。
地方は空が広くていつも気持ちがいいです。
