夕方からは男鹿半島へ
IMG_5714
男鹿半島といえば、ナマハゲと入道岬
IMG_5706
半島ドライブの締めくくりはゴジラ岩での夕陽です。
IMG_5730
すっかり遅くなってしまって、この日も夕飯はスーパーで買って車内でいただくことにしました。
IMG_5754
ITOKU(いとく)追分店
IMG_5755
秋田県を中心に、青森県・岩手県、あわせて29店舗の大手スーパーマーケットです。
IMG_5756
閉店間際は割引率がいいですね。
昨日は物足りなかったので多めに購入。
IMG_5759
秋田県男鹿産のヒラメが215円でいただけるとは思いませんでした。
IMG_5761
このスーパーでのおすすめはコールスローをかけたアジフライです。
これいいアイデア!パクらせていただきますね。
IMG_5757
そしてこのスーパーではないのですが、じゅんさいの館で購入したじゅんさい。
希少な生!なかなかのお値段ですが、新芽だけを摘んだ極上品です。
車内で調理しました。
IMG_5758
新芽だけの生っていうのを初めていただいたんですが・・
別物ですw
ヌルヌル部分が激しく多くて最高ですね。
IMG_5753
この日の仮眠は、道の駅てんのう
天王ふれあい交流センターでは、天然温泉くららの湯が併設
IMG_5766
広大な敷地でして・・
IMG_5771
起きたら縄文遺跡が再現されていました。

関連ランキング:コンビニ・スーパー | 追分駅