
夕方からは男鹿半島へ

男鹿半島といえば、ナマハゲと入道岬

半島ドライブの締めくくりはゴジラ岩での夕陽です。

すっかり遅くなってしまって、この日も夕飯はスーパーで買って車内でいただくことにしました。

ITOKU(いとく)追分店

秋田県を中心に、青森県・岩手県、あわせて29店舗の大手スーパーマーケットです。

閉店間際は割引率がいいですね。
昨日は物足りなかったので多めに購入。

秋田県男鹿産のヒラメが215円でいただけるとは思いませんでした。

このスーパーでのおすすめはコールスローをかけたアジフライです。
これいいアイデア!パクらせていただきますね。

そしてこのスーパーではないのですが、じゅんさいの館で購入したじゅんさい。
希少な生!なかなかのお値段ですが、新芽だけを摘んだ極上品です。
車内で調理しました。

新芽だけの生っていうのを初めていただいたんですが・・
別物ですw
ヌルヌル部分が激しく多くて最高ですね。

この日の仮眠は、道の駅てんのう
天王ふれあい交流センターでは、天然温泉くららの湯が併設

広大な敷地でして・・

起きたら縄文遺跡が再現されていました。
