
かみのやま温泉から白石蔵王に抜けようと思っていたんですが国見方面に変更。
まさかこんな場所にOPENしているショップがあるのかと・・思わず入ってみました。

山川屋菓子店

昭和を思い出すような店内には近所の方が買うようなものがズラリ。
しかし・・

ど真ん中のショーケースには、うやうやしく手作りであろうパイ3種があったので買ってみました。

アップルパイ 300円
丸ごとりんご 350円
クリームチーズ 300円

丸ごとりんごにはクリームとリンゴがゴロリ。
なんとも懐かしい味。
素朴で優しい店主は駐車場から車を出して走り出すまで見送ってくれました。
関連ランキング:和菓子 | 白石
