日曜日は黒船祭に行ってきました。
IMG_6221
下田はアメリカとの開国の街。
日本とアメリカが入り混じってのパレードを見ているだけでも楽しい。
IMG_6223
これもアメリカでしょうねw
IMG_6244
そして日本はというと黒船祭で人気なのがゆるキャラ勢揃い!
これみんな可愛いんですよね。
IMG_6234
こんなゆるキャラも発見してしまいましたw
IMG_6247
凰香(おうか)
IMG_6248
いつも人気で入れなかったお店。ようやくです。
IMG_6250
優しいご家族が雑多な雰囲気での味のある町中華・・でもおしぼり高級ですw
IMG_6251
凰香ラーメン 950円
IMG_6253
ラーメンに豚キムチ入れるって基本、雑な作りの店が多くて好きじゃないです。
しかし・・野菜炒めの完璧度、このジャンルで初めてちゃんと作ってるの見ました。
IMG_6252
これは人気になるはずです。
IMG_6254
エビ炒飯 1400円
IMG_6255
限りなく白飯に近い炒飯。胡椒炒めライスって感じで逆に美味しいw
海老の火入れも完璧。
家でこういうのが作りたいです。
IMG_6257
かなり混んでるのにアイスコーヒーがサービスでつくようです。
家族営業の素朴な町中華。これも地方に行く楽しみでもあります。

関連ランキング:中華料理 | 伊豆急下田駅蓮台寺駅