
日曜日は黒船祭に行ってきました。

下田はアメリカとの開国の街。
日本とアメリカが入り混じってのパレードを見ているだけでも楽しい。

これもアメリカでしょうねw

そして日本はというと黒船祭で人気なのがゆるキャラ勢揃い!
これみんな可愛いんですよね。

こんなゆるキャラも発見してしまいましたw

凰香(おうか)

いつも人気で入れなかったお店。ようやくです。

優しいご家族が雑多な雰囲気での味のある町中華・・でもおしぼり高級ですw

凰香ラーメン 950円

ラーメンに豚キムチ入れるって基本、雑な作りの店が多くて好きじゃないです。
しかし・・野菜炒めの完璧度、このジャンルで初めてちゃんと作ってるの見ました。

これは人気になるはずです。

エビ炒飯 1400円

限りなく白飯に近い炒飯。胡椒炒めライスって感じで逆に美味しいw
海老の火入れも完璧。
家でこういうのが作りたいです。

かなり混んでるのにアイスコーヒーがサービスでつくようです。
家族営業の素朴な町中華。これも地方に行く楽しみでもあります。
