大好評、料理教室付き宴会の第4回目を開催しました。
IMG_6296
文化交流をしようというのではなく、
なんか楽しいことやってたらそれが本当の文化交流だろうというのが目的の会。
IMG_6302
今回は餡餅(シャンピン)。
中国風、おやきとミートパイの間のような料理。
IMG_6308
皮作り、餡作り、包み方。
見ているとこんなのできるんかいなと不安そうな面々。
IMG_6323
簡単そうに見えて難しかった会も多いんですが、今回は逆。
やってみるとみんなキレイにできていました。
IMG_6333
異文化を知る好奇心がある人が集まり、真剣に学ぶ。
IMG_6338
一緒に学んだ後の酒が美味い。
IMG_6345
餡餅(シャンピン)は思った以上に素朴でシンプルで美味しい。
みんなで共感したんじゃないでしょうか。
IMG_6348
今回も趣向を凝らして新たなメニューを出してくれるお店。
IMG_6356
知ることは楽しい、楽しいは仲良くなる。
IMG_6357
いい企画だけに大切に育てていけたらと思っています。

関連ランキング:中華料理 | 渋谷駅明治神宮前駅神泉駅