ここ最近はあまり予定を入れない土日も増えてきて朝食もゆっくりいただける時間があります。
IMG_6598
モザイクバタートーストを作りました。
最近、少しの手間で少し幸せになれる料理というのは非常に心地いい。
IMG_6604
散歩に出かけると木の芽のポイントを発見。こういうのがまた幸せ。
IMG_6605
くしだ蔵
IMG_6606
ランチは下田でゆっくりと。
入ったことがなかった店なんですが・・
IMG_6610
天井が高い蔵を改装したんでしょうか。
穏やかでゆっくり流れる時間がこれまた心地いい。
IMG_6612
ボロネーゼ 1400円
IMG_6613
観光地価格ではありますが、ちゃんとこだわって自家製。
食事をいただくとドリンクは100円なのでゆっくり時間を過ごすなら高くはない。
IMG_6614
骨付きチキンカレーライス 1650円
IMG_6615
神保町でいただくような雰囲気と味。
お店の方の優しげな笑顔も素敵でした。
IMG_6617 2
家に帰って金目鯛を焼き込みご飯風にしました。
金目もこれで400円、牡蠣もBBQ用の売れ残り400円。
IMG_6621
出汁は使わず山椒と塩、ブラックペッパーで。
IMG_6651
夜には近所を徘徊すると蛍がたくさん。
今年は当たり年なのかな?


関連ランキング:カフェ | 伊豆急下田駅