- カテゴリ:
- 【台北旅行】2011.7

故宮博物院を後にし・・・真っ先に向かったのは

裕治伯爵 http://blog.qlep.com/blog.php/163228 にコメントで教えてもらたコノ店!
福州元祖胡椒餅

なんとこの路地裏さ( ・Д・)
しかしまったくひるんでません!
この手のグルメに関して裕治伯爵を完全なる信頼を置いてるから!

つかこの炎!タンドール窯で焼いてる(((( ;゚д゚)))

パンの生地みたいなやつを何度も折ってパイ生地にしてる!
コワイ人たちかと思ったんだけど・・写真撮っていい?って聞くと撮りやすいアングルとわざわざ作業を見せてくれましたYO

胡椒餅 NT$45(約135円)

サクッとした生地にネギの香り。
ほおばってみると・・・肉の甘みと肉汁がはじけ飛ぶ!
これって・・・メチャメチャ・・・
ハオチーΣ(=゚ω゚=;)
胡椒のスパイスもきいてて旨すぎです。
この夜、違う店でも喰ってみましたが・・・ぜんっぜんコッチの方が旨い。
今思い出しても喰いたい。そんな店でした。

でこの街・・・お年よりばかりで巣鴨や下町っぽいです。
そして入ってみたのが・・・

龍山寺

すんごい人数の人が自由に・・・でも真剣にお祈りしてます。

ボクも線香もらって

見よう見まねで少しずつ刺してみたり・・・・つかこの金の支えてる人って・・・なんかヘンじゃね?

日本って寺や神社って神聖なイメージで緊張するけど、ココはタイとかインドと一緒で自由に楽しそう。
遊び場をかねてる感じッスかね。

いやあ・・・しかし胡椒餅旨かったわマジデ。
福州元祖胡椒餅
2308-3075
和平西路三段89巷2弄5號
関連ランキング:台湾料理 | 龍山寺周辺
行って頂いて本当に嬉しいです。
ましてokamooo様に気に入って頂けたなんて光栄です。
胡椒餅は色々な店が有りますが・・・
ここのは旨いと思うんです。
裕治伯爵的には・・・
コレに紹興酒を公園で!
ってのが定番ですが・・・
次回は台湾に行ったら絶対にやってみたい(真似してみたい)事・・・
フカヒレのオンザライスです。