- カテゴリ:
- 【ハワイ旅行】2012.3

この日は早朝から単独行動!

スキューバダイビング!!!

シータイガーという沈没船で1回目のダイブ

この沈没船はもともとマグロ漁船だったものをある会社が商売にするために買い取って沈めたものだそうです。
残念ながら船を沈めてスグこの会社も沈んでしまったそうで・・・
今となっては無料で使える格好のダイビングスポットになっているそうです。

沈没船は約37mで海底にはサメもいました。

ボクを含めて4人で一緒に潜ったんですが・・
ボクだけ初心者だったことから沈没船には入らないルートを選んだみたいです。

が!なんと!沈没船の近くで・・・ボクが集団を間違えてしまって・・・

なんとひどいことに・・・逆にボクのグループでボクだけ沈没船に入ってしまうハプニングも・・・すんません!

これが操縦席だ!なんて説明受けてたガイドさん・・・船にあがってから人数増えてて驚いたよ!なんて言われました。

そして二度目のダイブは
ホーシューという名前のスポット・・・と!
入った瞬間!

おおお!

ワタクシ・・・夢にまで見た・・・ウミガメちゃんが!しかも相当カイデー!

水族館でしか見たことがなかったんですが・・・

大きな海の中で優雅にそしてユックリと泳ぐ様は全身トリハダが立つほど感動しました☆
ほんっとハワイ来てよかったと!

そして一緒に入った女の子が海底で見つけて見せてくれたのが・・

カニ?

これ・・手の先にボンボンつけててカワイイ!!!

スゴイっす!ダイビング2回目にしてどんどん見たことがないものに遭遇して興奮状態に。

金目鯛みたいな魚の下に・・・

ハワイ固有種のフグだそうです。尾びれにまで模様が入っててカワイイですね~

ハワイでのダイビング大成功!なんて思ってたら・・・更に!

ダイバーたちが盛り上がってる!

イルカがお見送りしてくれたんです!
スゴイぞ!ハワイ!スゴイぞ!ダイビング!
