神保町で仕事があったので合間を狙ってのランチです。
DSC04336
ワタクシ・・・この近くの大学に通っておりました。
もちろん学生時代なんでそんな色々な店に行ってるわけじゃないけど、知らない方でもありません。
今日は久々にシュウマイカレーが喰いたくなって「まんてん」へ。
でも異常に寒くて汗をかくのがいやあだなあ・・・なんと思ってたら向かいにラーメン屋を発見。
DSC04338
鶏白湯塩らーめん 750円
DSC04341
大盛無料です。
プースーはポタージュのように濃厚だけど嫌味なくスッキリした白湯。
旨いかマズイかで聞かれればメチャメチャ旨いです。
DSC04342
シナチクが大量に入ってるけど味付けが薄めでプースーと一緒に歯ごたえで食べれるのでバクバク喰えます。
チャーシューの出来は見ての通り完璧です。
中太のちぢれ麺は腰が強くてプリップリです。こんなけプースーの味がイイとどんな麺でもイケルとは思うけどこれはこれで相性バツグンかと。
DSC04344
この店がスゴイってよりは、旨いラーメン屋がゾロゾロある神保町がスゴイ。
中華もカレーも洋食もコーヒーも・・・
旨いラーメン屋が少ない渋谷に少しでも来て欲しい。

おかじラーメン / 神保町駅水道橋駅九段下駅
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ラーメン | 神保町駅水道橋駅九段下駅