- カテゴリ:
- 【ラスベガス旅行】2014.6

グランドサークル・・最後のブログになります。

車から降りて橋を歩くとそこは・・・

グレンキャニオンダム!
全米第二位の規模でコロラド川をせき止めレイクパウエルを作ったダムです。

こちらはその資料館です。

グランドキャニオンのような場所をこのダムを作ることで沈めてできたのが人造湖レイクパウエル。
コロラド川が500万年の歳月をかけて浸食した地形はわずか17年で沈みました。

湖岸線の長さ実に・・・3200km!

ここのマリーナから湖の北端までの長さだけでも東京-仙台の距離。
マリーナに浮かぶハウスボートの数々。
このボートの大きさだけで日本の家より大きいんじゃないでしょうか。
優雅なバカンスを過ごしていました。

そして最後は中華料理で今回のグランドサークルめぐりは終了です。

海外で中国人が作る中華にハズレは少ないです。

全部$10ちょっとくらいかな。美味しかったです。

ここまでスケールの大きい自然が作ったスゲエもののブログですが・・

後半戦はスケールの大きい人間が作ったスゲエものの連続です。
180度変わります。
関連ランキング:中華料理 | ダウンタウン(ラスベガス)
