- カテゴリ:
- 【東京】うどん

学芸大学で用事をすませ駅に向かう途中にコノ光景・・・

この時ワタクシはナニを思ったんでしょうか?
①こんな行列のうどん屋はメッタにない。入ってみよう。
②あ!デジカメ忘れた!でもiphoneで撮ればいっか!
③子連れの主婦つうのは胸元がユルくてエロイのぉ。
さあ!ドレでしょうか!?

答えは全部!
ってことで行列の最後尾に並びメニューを最後の人から手渡されます。

天ぷらメニューも安くて充実しています。
ゴーヤやエリンギというのが変わっていて注文したくなったけど卑猥な感じがするのでヤメておきました。

そして待つこと15分で入店。
カウンター3席、2人掛テーブルx2の4人掛テーブルx1と席数が少ないにもかかわらず相席なし。
4人掛には2人客、2人掛にひとりはよくあることですがカウンターも2人しか入れないようです。

ちくわ 150円
えび 150円
揚げたてのサックサク。クオリティは150円とは思えない。

ぶっかけ 550円 + 大盛 100円 + 生卵 50円

これが旨い。ヌチっと歯が入るモノホンの讃岐のコシ。
小麦の香り・・・これがこの値段とはちょっとした驚愕を感じます。

ダシ汁は辛め。甘さをあまり感じないスッキリとした感じ。
そして無料のテンカスまで揚げたてのサックサク。

讃岐のコストパフォーマンスとして高いと思っていた三鷹のとよくにを遥か越えて自分の中で最高のCP讃岐うどんだと思いました。
こりゃあ行列できるわ。
