- カテゴリ:
- 【東京】カレー・インド料理
- ☆渋谷ランチ

本日もランチを求めて歩いていると、中華料理の「老四川」があった場所にインド料理屋さんができていました。

「自然派」という言葉に少々ひっかかりますが・・とりあえず入ってみることにしました。
ミラン・ナタラジ(Milan Nataraj) 渋谷店

同じ年くらいでしょうか、上品な女性とインド人大勢。
インド人はひとりでも大勢に見えるのはなぜなんでしょうか。

ワタクシ・・極端にブッフェ嫌いなんですが・・この値段差を考えればブッフェにせざるをえませんね。
とりあえず、
ランチブッフェ 1080円
を注文。

カレーは4種類
サンバー・ムーリー(南インドのスープ大根入り)
トマト・アルー(トマトとジャガイモ入り)
マタール(グリンピース入り)
ベジタブル・カレー(新鮮野菜たっぷrのカレー)
とにかく野菜推しなんですね。

ドレッシングは2種類オリジナルです。

デザート以外は、まず一通りよそってきました。
そして食べてみれば驚いた。異様に旨いんです。

小松菜を練りこんだナン・・・

そいてカレーひとつひとつの味が全然違うんですが、兎にも角にも野菜が旨い。
野菜自体が旨いのか、野菜の旨さを引き立てているのかは定かじゃないんだけど、野菜がメインの味なんです。
カレーって良くも悪くも素材自体の味がわかりにくい料理だと思うんだけどコチラのお店では別格。

イチオシはこの、大根が入ったサンバー・ムーリー
そして胡麻のドレッシングや小松菜のナンは特筆するくらいに旨い。
よくあるブッフェランチをやる似たり寄ったりのインド料理店数あれど、コノ店は別物と考えたほうがいいかと。
ブッフェの作り置きカレーもスパイス死んでません!
