- カテゴリ:
- 【チェンマイ旅行】2018.1

サイアムセラドンと同じくサンカンペーンにあり・・
サイアムセラドンと二大高級セラドン焼きメーカーがココ

バーン・セラドン
BAAN CELADON

職人さんの違いを感じたまま書くと・・
サイアムセラドンは大手有名メーカーで働く有能な社員集団。
それに対して
バーンセラドンは芸術家集団

バーンセラドンは自分の好みである。

それは彫りが深くメリハリがあるデザイン。
そして落ち着いた大人な色調だ。

曲線に優雅さと気品を感じる。
もちろんこちらも分業制なので工程をなぞっているんだろうが一人一人にクリエイティブな眼差しを感じる。

説明する女性がついてくれるんだが・・この方はあまりよくわかってないのかもしれません。

繊細に作ってはいますがもちろんひとつひとつ手作りなので見ての通り同じものはありません。

値段もサイアムセラドンより高い。

しかしここでは商品の移り変わりがあってかなり値引きするコーナーがあります。
現地に行って手で運んで来た甲斐があります。

こちらはユニークアイテム。一点ものです。

一点ものの数が多いのもバーンセラドンの特徴。
流石にとてつもない金額で購入には至りませんが・・目の保養。

こちらはショップは撮影禁止。

ここまでしか許可いただけませんでした。
二大セラドン焼きメーカーを楽しんだ後は・・スーパーでお買い物。

こちらはBicCというスーパーがそこら中にあるんですが・・
コンビニサイズで大きいんだか小さいんだかよくわからない名前のminiBigCがあったり・・
しかし今回来たのは・・
BicCエクストラ

巨大なBicCです。

私・・車の値段というのがよくわからないんですが・・
日本車はタイ現地で買うと高いとよく聞きました。675000バーツですから・・
235万円でしょうか。

高いんですか?