
渋谷のビジネスホテル需要というのは凄いもので、
道玄坂上のアパホテルの隣にまたアパホテルが出現しました。

新しいホテルは南館という設定で12階建て74部屋。
なんと1Fに飲食店もOPENしていました。

甚三 渋谷本店

外国人観光客も多いとは思いますが、こちらには英語表記なし。
しかもこのボタンの数たるや!
これを瞬時に理解できる外国人っているんでしょうか・・

しかし値段設定はかなり良心的。
ホテル併設のレストランと考えれば驚異的です。
今や「はなまるうどん」でも、かけ(小)420円(中)580円(大)760円の時代。
こちら、かけ 390円、1.5倍で460円、2倍でも530円ですからね。

アパホテルといえば帽子が似合う美しい女社長というイメージでしたが、現在では旦那様が社長で3年前に退任しているんですね。

無料のテンカスは受け渡しカウンターに。
出し醤油、スリゴマ、七味は座席にありました。

肉たまだししょうゆ 790円 + 大盛(2玉) 140円

肉の量も麺2玉の量もしっかりしています。
合計930円となかなかな金額ですが、大手チェーン店でいただけばもうちょっとしそうです。

うどんのコシはぐにゅっと具合よくエッジもたっている、冷やし過ぎていないので小麦の香りも上々。

だし醤油は薄目なので調節しやすいですね。うどんだけでなく肉にも合う味。

まだOPEN間もなく知られていないのかさほど混みあっていませんが、
これから混みあう店になる可能性は大きいです。
アパホテル道玄坂上の2つの棟にコメダと甚三。
東急系列に比べアパホテルのセレクトはボクらの味方だなと思いました。
肉うどん 肉めし 甚三 渋谷本店 (うどん / 神泉駅、渋谷駅、駒場東大前駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.4