
実は富山市を通った時に2種類のますのすしを買っておいたんです。

一つは一度は食べてみたかった・・
扇一

そしてみなさんご存知の超大手の・・源

ますのすしミュージアムでますのすしについて学び両方を食べ比べてみることにしたんです。

扇一 ます寿し本舗 ますのすし 2100円
源 ますのすし小丸 1500円

値段に差があれど大きさはそれほど変わらない・・むしろ扇一の方が若干小さめ。

右が扇一、左が源。
色は扇一の方が濃い、そしてあまり細かく切られていない。

味は・・全くの別物でした。
扇一は味がとにかく分厚く脂がのっているのに重たくない。
味付けも上品。
旨いというか美味すぎる。
源もいつも通り美味しいんです。
でも、並べて比べてみると別物。

スーパーで買った白エビは刺身ようではないのですが強行で生でいただきました。
美味しかったです。

電話での予約なのでなかなか入手困難ではありますが、これお土産で買って行ったら喜ばれること間違いないし・・自分で食べるなら帰りの新幹線は極上の時間になるでしょう。
















